So-net無料ブログ作成

自己解決

今週の『ヲタめし』を聴いてて、
『にじいき』のときから、ずっと疑問に思ってた、
なんで、ちょこの目撃情報が、よりによって小田原城なのか?……という疑問が再燃。
で、考えること半日(ヒマだな、オイ)、ついに結論に達した。

オダエリ、テレビで「ねこにゃんダンスで話題のシンデレラ・ガール」と紹介される。

それを見ていたちょこ、“しんでれら”とはなにか、管理人さんに訊きに行く。

千歳、なぜか実家から持ってきていた、自分が幼い頃に読んでいた絵本を取り出し、
それをちょこに読み聞かせてやる。
(※なお、この夜、千歳は自分をシンデレラ、はるまを王子にキャスティングした夢を見ることに)

ちょこ、なにを間違えたか、“シンデレラ・ガール”ってお姫様のことなんだ!……と思い込む。

ちょこ、朝の番組のワンコーナーで、小田原城が紹介されているのを見る。

お姫様はお城に住んでいるもの。
だから、ここがオダエリこと小田原絵理子の住む城に違いない!

オダエリちゃんのお城見てみたーい!
……とゆーコトで、ちょこははるまにおねだりして、小田原城へ行くことに。

――と、まあ、こんなとこではないかしら。
もちろん、小田原城に行ってもオダエリはいないワケですが、
その後、テレビでディズニーランドのシンデレラ城が紹介されているのを見たちょこは、
なんだ、こっちだったのか……と、今度は、ディズニーランドに行きたいと、
お兄ちゃんにおねだりするのでありました。どっとはらい。
nice!(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。