So-net無料ブログ作成

ライブ『ネヴィル・ブラザーズ』(29日)

今日は、添野さんに誘われてネヴィルズのライブへ。
お茶の水のユニオンのジャズ館で待ち合わせをしていたのだが、
添野さんから少し遅れるとの電話。
それじゃあ、そのあいだに腹ごしらえをしとくかと思って、
近くの回転寿司に入ったら、意外にうまくてビックリ。
これまで食べた回転寿司の中じゃ一番かも。
オーディオ・ユニオンの向かいのマクドで時間を潰していると添野さん到着。
添野さんがアート・アンサンブル・オブ・シカゴのDVDを買うというので、
再びユニオンのジャズ館へ。
ライブまでは、まだ間があるので、近所のカフェで四方山話。
そうこうするうちに時間がきたので、ドームホテル前の会場へ。
席は、ちょっと右寄りながら、二列目という好位置。
開始時間ピッタリに演奏がはじまったんだけど、
いや、もう、最高でした。
さすがにアートは足元がちょっと危ない感じでしたが、
他の三人は、もう、元気、元気。
つーか、シリルはしょっぱなからはしゃぎまくりで、笑っちゃうほど。
あと、アーロンは、すでに充分コワモテなので、
さらにそれを強調するようなTシャツは着ないでほしい。怖いから(笑)
ネヴィルズの4人が素晴らしいのは言わずもがなだけど、
バックのバンドが、これまた素晴らしい。
特にドラムがうますぎる。
どの曲も無駄にダラダラやらないところが、またよくて、
頭からケツまでノリまくりのライブでした。
ライブのあとは、添野さんのWOWOW時代の知り合いの方達に合流して、
そば屋で食事。
ほんと、充実した一日でした。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。