So-net無料ブログ作成
-| 2008年06月 |2008年07月 ブログトップ
前の10件 | -

今日の出来事

ちょいと気が向いたので、今日はお茶の水のディスクユニオンへ行ってきた。
いつもは池袋まわりで丸の内線を使ってお茶の水に出るのだが、
最寄りの駅に着いたら池袋行きの急行が出たすぐで、
入れ替わりに西武新宿行きの特急が来たので、今回は新宿まわりで行くことに。
で、西武新宿で降りると、そこでバッタリしばらくお会いしていなかった知り合いに会う。
なんたる運命のいたずら!……とゆーほどのこともないが、こんなこともあるんですな。
お茶の水のユニオンでは、ロック館でジャック・ブルースのBOXを、
ジャズ館でトニー・オクスレイの入ったセシル・テイラー・トリオやらを買う。
こうした買い物をしつつ、i-podで聴いているのは和田加奈子のベストだったりする不思議。
その後、秋葉原にまわって、アニメイトを覗いて、『スターチャイルドSELLECTIONⅡ』を買う。
『メダロット』と『メダロット魂』のOPが欲しかったので。
それからヨドバシに行ったら、中の有隣堂で、
探していた『戦国武将列伝』の戦国爛熟編と戦国終末篇があったので、購入。
そして、レストラン街でメシ喰って帰宅。
以上。
nice!(0)  トラックバック(0) 

寂しい夜の処方箋

独り寝が寂しい夜は、使い込んだタオルをまるめて、
枕元――顔にちょっと触れるぐらいのところに置いて寝ると、
なんか猫が添い寝してくれてるような感じになって、
少し寂しさがまぎれます。お試しあれ。

あ、そうそう、「“ヲタめし”あれ」で思い出したけど、
7月4日にオタク芸人ユニット『アニメ会』さんのライブ、
『やっぱり、キャラが好き!』があります。
詳細は、以下のホームページで。
http://www.anime-kai.com/index.html
夜中、ひとり膝を抱えてアニメを黙々と見てるんだけど、
その面白さ、楽しさを日常生活では誰とも分かち合えないひとにオススメの、
ヲタ向けトークライブです。大変オモロイので、興味のある方は、ぜひ!
nice!(0)  トラックバック(0) 

モッコス

パチモンで、顔の造型に難のあるドルアーガのフィギュアが出たら、
やはり、“邪神ドルアーガ”と言われるのだろうか?
nice!(0)  トラックバック(0) 

罵声

さっき、ふと、「この、おっぱい泥棒!」とゆーフレーズを思いついた。
思いつきはしたものの、イマイチ使いどころがわからんなー。

上げ底パッドの入ったブラを、
学校に進入した猿がつかんで逃げまわってるときに使えばいいのかな?
「待ちなさい! この、おっぱい泥棒!」

あるいは、双子の姉妹で、他は完璧にそっくりなんだけど、
成長するに従って、妹のほうだけがどんどん胸が大きくなって、
身体検査の日に、姉のほうが妹の巨乳をわしづかみにして、
「わたしの分、返しなさいよ! この、おっぱい泥棒!」……とか?

とりあえず、口にするだけで、なんとなく元気が出るような気がするので、
もう何回か繰り返しておこう。
「この、おっぱい泥棒!」
「この、おっぱい泥棒!」
「この、おっぱい泥棒!」
……ほーら、元気になってきた。
nice!(0)  トラックバック(1) 

今年の抱負

今日、近所の牛角の前を通ったら、
店頭に貼ってあったポスターに「2008年、牛角は肉で勝負する」とのスローガンが。
牛角、去年までは、いったい、なにで勝負してたんだ……。
nice!(0)  トラックバック(0) 

食の王様

今日の昼飯は、山田うどん。
山田うどんに行っといて言うのもなんだが、
最近は昔ほど量が喰えなくなってきたので、
なんの定食を頼んでも、問答無用で、
もれなくうどんが付いてくるのは、ちとツライ。
それはさておき、店内で流れてる宣伝ソングの、
「キング・オブ・フードの山田うどん」というフレーズは素晴らしすぎる。
そうハッキリ言い切られると、「へへー、左様で」としか返答しようがない。
nice!(0)  トラックバック(0) 

訂正

昨日、眠気に負けて、レコ屋で買い物せずに帰ったと書いたけど、
カバンの中を探ったら、ビーチボーイズの『Live at Knebworth 1980』が出てきた。
ちゃんとレシートもあるので、朦朧としてるあいだに万引きしたとかではない模様。
とは言え、なんで、こんなの買ったんだろう?
夏が近い……から?
nice!(0)  トラックバック(0) 

朝は眠い

なんとなく寝そびれて、徹夜状態のままシャワーを浴びて、朝の8時前に家を出る。
あー、オレ、こーゆーことしたくないから、今の仕事に就いたのになー……とか思いながら、
満員電車に揺られて都心へ向かう。
仕事が終わったのがだいたい3時。
回転寿司で、遅い昼食。
この前、覗いたとき、HMVにあったチャック・ベリーのBOXが気になってたんだけど、
今日見てみたら、なくなっていた。
押し寄せる眠気には勝てず、それ以上、買い物をつづける気力もなく帰宅。
アニメ1本観て、そのまま爆睡――。

仕事、メシ、CD、アニメ……今、書いた日記の中に、オレの人生のほとんどがある。
nice!(0)  トラックバック(0) 

言葉の魔法

ヲトわざを考えてて、ふと思ったんだけど、
「頭隠して尻隠さず」のときの「隠されていない尻」は、特にどうということはないのに、
「アソコ隠して尻隠さず」にした途端、その「隠されていない尻」が、
なんとなくいやらしいものに思えてしまうのは、言葉のマジックとしか言いようがない!
……とゆーよーなコトは、別にないな、うん。
nice!(0)  トラックバック(1) 

ヲトわざのコーナー

オタク芸人ユニット“アニメ会”のやってるポッドキャスト『ヲタめし!』の人気投稿コーナー、
『ヲトわざ』(既存のことわざをオタク風にアレンジするコーナー)にならって、いくつか考えてみた。

お題「捕らぬタヌキの皮算用」
回答「買えぬ大手の転売狙い」

お題「二階から目薬」
回答「二階から受精」

お題「まな板の上の鯉」
回答「まな板の上のショー」

いちばん最初のはともかく、あとのふたつは明らかに趣旨を違えているな、うん。
ちなみに『ヲタめし!』は以下のURLから聞けます。オモロイですよ。
http://otameshi-anime.cocolog-nifty.com/blog/
nice!(0)  トラックバック(0) 
前の10件 | -
-|2008年06月 |2008年07月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。