So-net無料ブログ作成

ヲトわざのコーナー

オタク芸人ユニット“アニメ会”のやってるポッドキャスト『ヲタめし!』の人気投稿コーナー、
『ヲトわざ』(既存のことわざをオタク風にアレンジするコーナー)にならって、いくつか考えてみた。

お題「捕らぬタヌキの皮算用」
回答「買えぬ大手の転売狙い」

お題「二階から目薬」
回答「二階から受精」

お題「まな板の上の鯉」
回答「まな板の上のショー」

いちばん最初のはともかく、あとのふたつは明らかに趣旨を違えているな、うん。
ちなみに『ヲタめし!』は以下のURLから聞けます。オモロイですよ。
http://otameshi-anime.cocolog-nifty.com/blog/
nice!(0)  トラックバック(0) 

掘り出し物

あるCDを探して(なにを探していたかは途中でわからなくなった)
部屋の隅に置いてある段ボールの中をさぐっていたら、
Jimmy Webbのワーナー時代のコンプリートBOXが出てきたので、
それをダラダラ聴く。
何度聴いても、“P.F.SLOAN”は泣けますな。
nice!(0)  トラックバック(0) 

晩飯

今日……いや、もう昨日か。晩飯に松屋のうま唐丼を食う。
もっと甘酢掛けっぽいタレかと思ったけど違ってた。
でも、うまかったので問題ナシ。
上に乗ってる温玉を後半まで温存しといて、メシに混ぜると、
玉子かけごはんっぽくなってgood。
そのあと、ミスドに行って、
新商品のフルーツシューのマンゴー味を食べながら、
海音寺潮五郎の『武将列伝 源平篇』を読む。
そう言えば、『武将列伝 戦国爛熟篇』が、どこにも売ってないのは、どうしたものか。
アマゾンでも、ずっと「通常3~5週間以内に発送」(実質的な品切れ状態)になってるしなー。
nice!(0)  トラックバック(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。