So-net無料ブログ作成
検索選択

使えねー(19日)

20日は親戚の誕生日なのだが、
ここんとこバタバタしててプレゼントを買えなかったので、
よし! こんなときこそ、アマゾンのお急ぎ便だぜ!
……とゆーことで、早速、プレゼントを選んで、
送り先の住所を入力し、お急ぎ便を指定すると、
初めて商品を届ける住所なので、
あらためてカード情報を入力しろと言われる。
んで、それをせっせと入力して、精算に進もうとすると、
配送の設定をお急ぎ便から通常の配送に変更しろと言われる。
なんでも、カード情報の確認に日数がかかるかららしい。
結局、「通常4~8日以内にお届け」ってことに。
なんじゃそら!

nice!(0)  トラックバック(0) 

おちごと(18日)

仕事先へ向かうため、朝の山手線に乗っていると、
目の前にいた茶髪でグラサン掛けた、
ちょいイケメンな大学生ぐらいのニーチャンが、
布製のブックカバーを書けた文庫本取り出し
一心に読み始めた。
なにを読んでるのかと覗いてみると……


『キノの旅』でした。
オタクの対極にいるようなルックスのひとだったので、
ちとビックリ。
……と思ってしまうよーな認識は、もう古いんですかのう。
ちなみに、そのときこっちが読んでたのは、
高木彬光の『大東京四谷怪談』でした。

仕事のほうは、いつもより時間が掛かって、
終わったときは、もうグッタリ。
前の日、あんまり寝てなかったし、
大雨が降りそうな気配だったので、
池袋駅構内のカレースタンドで遅い昼飯を摂って、
さっさと引きあげる。
nice!(0)  トラックバック(0) 

K-1アジアGP

カラエフ優勝、おめでとー!
まだ、ちょっと危なっかしい感じもするが、
とりあえず開幕戦への切符に手に入れたので、
バダ・ハリとの因縁決着に期待が高まる。
あと、1dayトーナメントにはありがちなこととはいえ、
勝ったのにケガで上に進めなかった上原はもったいなかったな。
ジャパンGPでの前田慶次郎といい、
チームドラゴンはいい若手が育ってるなー。
これから先が楽しみだ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

打ち合わせ(16日)

16日も、打ち合わせ。
でも、いつもの場所に行ったら、誰もいなくてビビッた。
そしたら、場所が変更になってたらしく、練馬に移動。
変更になったのが直前で、
うまく連絡がまわってなかった模様。
一瞬、時間間違えたかと思ったじゃん。冷や汗かいたよ。

nice!(0)  トラックバック(0) 

打ち合わせ(15日)

15日は打ち合わせで新宿に。
ものはついで、とゆーことで、
ディスクユニオンソウル館、ロック館、ジャズ館とまわる。
ロリンズがドン・チェリーとやったライブとか、
パイレーツのBBCセッションとか、
Gearter Davisのコンピやらを買う。
一番の収穫はMitty Collierのチェス時代のシングル集。
相変わらずKENTはいい仕事しすぎです。
ただ、ミッティーのアネゴはゴスペルあがりだけあって、
歌にパンチがありすぎて、一時間以上聴いてるとさすがに疲れるな(笑)
nice!(0)  トラックバック(0) 

不調

ここ2、3日、ちょっと体調不良。
カゼ引いたってほどでもないんだけど、
微熱つづきで身体がだるい。
仕事が一息ついたせいで、
今年前半のオーバーワークのツケがまわってきてるのかなー。
誰ですか! 年齢のせいとか言ってるのは!
nice!(0)  トラックバック(0) 

ワオッ!

昨日、仕事で渋谷に出たついでに、HMVに寄ったんですが、
そこで、ワイルド・マグノリアスのアルバム2枚にボーナストラックを足して、
ブックレットを付けた輸入盤を見つけた。
どこにも値段シールが貼ってなかったんだけど、
再発だし、輸入盤だし、高めに見積もっても、5、6千円じゃね?
……と思ってレジに持って行ったら、
結構いい値段だったので、びっくりした。
ま、まあ、こんなこともあるさ……。
nice!(0)  トラックバック(0) 

発見

キューピーコーワ・ゴールドAをトマトベースの野菜ジュース
飲んでからゲップをすると、
ミートソーススパゲッティを食べたあとのと
同じようなゲップが出る。
一度、お試しあれ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

西連寺さん

春菜ちゃんには、元ボクサーで、
今は私立探偵をやっている叔父さんとかいないのかな?
nice!(0)  トラックバック(0) 

PERSONA(OST)

やーーーーっと発売された『PERSONA-trinity soul-』のサントラを聴く。
メインテーマの『trinity soul』の旋律を聴いていると、
もし、あそこで違うほうに進んでいたら、
今でも家族仲良く食卓を囲んでいるような、
別の人生があったのかも知れないと、
“謂われなき喪失”を感じてしまう。
それはさておき、コレ聴いてると、
また、『ウィッチハンターロビン』のサントラとかも聴きたくなってきた。
部屋のどこかにあるんだけれど、果たして、どこに埋まっているのやら……。
nice!(0)  トラックバック(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。