So-net無料ブログ作成

また、昨日の出来事

昨日は、添野さんとレコ屋巡り。
ちょいと早起きして、最寄りの駅に行ったら、
開通したばかりの副都心線に乗り入れる電車が来たので、
それに乗って渋谷へ。
まずは、レコファンで待ち合わせ。
添野さんから、ちょっと遅れるという連絡が来たので、そのあいだに、
「死ぬまでに、『バンドワゴン』をいったい何枚買うことになるんだろう?」
と思いつつ、鈴木茂のクラウン時代のボックスを買う。
あと、高橋幸宏の新バンド、pupaも。
ここんとこソロアルバムが出てない高野寛は、
ポジション的に和製チャーリー・セクストン街道まっしぐらだな、と思ったり。
そうこうするうちに添野さんが来たので、ふたりでユニオンへ。
その後、軽くメシを喰ってから、HMVへ。
いつの間にか、添野さんが今様R&Bに興味を示すひとになってて驚かされる。
その手ので、なにかいいのがあるかと訊かれたので、
Kierra "KiKi" Sheardは顔と体格のギャップがインパクトありますよ
……などと、なんの足しにもならない返事をする。
次にタワーにまわって、そこで、添野さんの薦めで、
ネヴィルズ来日の予習に、ジャズ・フェスのライブCD-Rを購入。
他にもジョー・ギブス製作のデニス・ブラウンのコンピやら、
TMBGのDVD付きライブとか、アンプ・フィドラーのレアトラック集なんかも。
添野さんとは、お茶して、渋谷で解散。
そのまま池袋まわりで帰ろうとしたら、西武池袋線が人身事故で止まっているとのアナウンスが。
それなら……ってことで、山手線を新宿で降り、
南口から出ようとしたところで、うっかり新宿のタワレコに入ってしまう。
いやー、失敗、失敗。
そこでJazz Warriors名義のコートニー・パインのライブとかをちょいちょいと買ってから、
近くのそば屋で安い鴨南蛮を喰ってから、ようやく帰宅。
ふひぃー、疲れたけど楽しかった。
nice!(0)  トラックバック(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。