So-net無料ブログ作成

比嘉モエルアワー(28日)

今日はアニメ会の“沖縄の比嘉”改め比嘉モエルさんの単独ライブに行ってきました。
比嘉さんの単独で、しかもネタが腐女子と聞いて、
正直、期待よりも不安のほうが大きかったのですが、
意外にも(失礼!)、めっさおもろかったです。
最初は、メインの比嘉さんではなく、
レギュラーゲスト(なんだ、そりゃ?)のタツオさんが仕切るというやり方は、
ちょっとどうなんだろう?……という気もしたが、
観ているうちに、天性のいじられキャラである比嘉さんを活かすには、
このやり方が正しいように思えてきた。
ただ、進行がスムーズすぎて、
比嘉さんならではの“てんやわんや”がなかったのは少し残念だったけど、
それは次に期待とゆーことで。
nice!(0)  トラックバック(0) 

映画『ドラゴンキングダム』(27日)

後輩のUくんと、その同僚のNさんと一緒に、映画『ドラゴンキングダム』を観た。
半分、ネタにするつもりで見に行ったんだけど、
まず、観ようと思っていた回が、30分前には満員になっていたのには驚いた。
やむなく、3時間ほどサ店でだべって時間を潰す。
肝心の内容のほうは、これまた、結構いいボンクラ映画で、
楽しむ気になれば、充分楽しめる出来でした。
「忘れられないことが、真の不死だ」というセリフは、
今のジャッキーが言うと重みがあるなー。
nice!(0)  トラックバック(0) 

スタミナ丼(25日)

仕事で出掛けた帰り、最近池袋にできたスタミナ丼の店に行ってみた。
好きな味なんだけど、量が多い。
5年前なら、もう少しおいしくいただけたかも……。
nice!(0)  トラックバック(0) 

映画『ホットファズ』(23日)

所用があって新宿に出たついでに映画『ホットファズ』を観た。
前評判通り素晴らしいボンクラ映画でした。
まず、冒頭の段取り部分の見せ方に感心。
武器押収のシーンを見て、後半は要塞警察っぽくなるのかと思ったら、
まさかあんな展開とは……。
あと、ブラッカイマー制作の映画が、
誰かの心の支えになることもあるのだなー……と思った(笑)

nice!(0)  トラックバック(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。