So-net無料ブログ作成
検索選択

熱闘! 甲子園(16日)

今日は、夕方からテレビの前に張り付いて高校野球を観る。
もちろん、野球が観たいんじゃないですよ。
延長で、『テレパシー少女 蘭』の放映時間がずれないか見張るためですよ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

お仕事(15日)

なんか6時頃に目が覚めたので、仕事に行く前に、
近所の山田うどんで朝定食を食べる
ちゃんと朝ごはんを食べて元気いっぱい!……とはいかず、
腹がふくれているせいか、行きの電車の中で眠くてしょうがなかった。
仕事のあとは、いつものように渋谷の回転寿司で遅い昼食。
その後、HMVへ。
この時間帯に渋谷のHMVに行くと、DJブースでラジオの収録があるため、
それを見物するひとでレゲエ・コーナーの前がいっぱいになってしまって、
買い物が出来なくなるのが、ちと困りもの。
最後にタワーで締めて、帰宅。
nice!(0)  トラックバック(1) 

頭スッキリ(13日)

今日は散髪に行ってきた。
そのあと、なか卯でカルビ焼肉丼を食べる
すだちおろしうどんのミニがメニューに加わったのはうれしい。
nice!(0)  トラックバック(0) 

周波数

ウチの近所に、早朝であろうが夜中であろうがおかまいなしに、
あたりに響き渡る大声で怒鳴りあいの喧嘩をする一家が住んでいるのだが、
そこの娘(基本的に、コイツが一方的に母親や弟に向かってわめいている)が
エキサイトして、わめき声が甲高くなると、
その家の向かいの犬が決まって吠え出すことに気が付いた。
だんだん興奮してきて、なにを言っているのかわからなくなてきたところで、
絶妙のタイミングで犬が吠え出すので、つい笑ってしまう。
みなさんにお聞かせできないのが残念です。
nice!(0)  トラックバック(0) 

映画『ダークナイト』

まずは朝の6時に起きて、レンタルしてあった『バッドマン ビギンズ』を観る。
途中何度か、アルフレッドに死亡フラグが立っているような気がして、
妙にハラハラした(笑)
2時間ほど仮眠してから、昼過ぎに出発、新宿へと向かう。
で、歌舞伎町の映画館で『ダークナイト』を観てきたわけですが……
いやー、重いなコレ。傑作だけど、重い。
とりあえず、生きているうちにジャックニコルソンジョーカーより
凄いジョーカーを見ることになるとは思わなんだ。
映画のあとは、ふらんす亭でメシ。
その後、ユニオンをひととおりまわって、
サ店で、今週のヲタめしをi-podで聴きながら一休み。
アニメ会の夏コミ合わせの同人誌が楽しみ。
あと、国井さん、スカイガールズじゃなくて、ストライクウィッチーズですよ!
(あとで聞き返したら、スカガであってました。メール出したひとは、録り溜めしてたのを観てたのか)
んで、〆にタワーに寄ってから帰宅。
nice!(0)  トラックバック(0) 

ちょっと思いついたこと

ディズニーアニメの世界からお姫様と王子様が、
魔女の呪いで現実世界のニューヨークにやってくる、
『魔法にかけられて』って映画があるけど、
あれのギャルゲー版をドラマでやったらどうかなー、と思ったり。
ギャルゲーの主人公が黒魔術同好会の儀式に巻き込まれて、
現実世界の日本に飛ばされ、そこでなんとかフラグを立てようとするんだけど、
全然うまくいかなくて、てんやわんや……みたいな。

nice!(1)  トラックバック(1) 

K-1ハワイGP

バダ・ハリ、瞬殺スゲー!
相打ちになりつつも、相手をKOって、どこの漫画だよ!
グーカン・サキもいい選手だな。本選での活躍が楽しみ。
決勝でマイティ・モーとやるところが観たかったので、
モーがケガでリタイアしたのは残念。
nice!(0)  トラックバック(0) 

10日のこと

夕方頃起きて、ちょっと作業しているうちに日が落ちる。
今日は結構、過ごしやすいので、ぶらぶら歩いて駅前へ。
本屋に寄ってBMRを買い、スタバでそれを読む。
閉店時間になって追い出されたので、いつものジョナサンへ。
晩飯に、三種のカレープレート(ナン付き)を喰う。うまうま。
その後、食後のコーヒーを飲みつつ、南條範夫『元禄絵巻』を読む。
次の企画のプロット作業を少しやって、帰宅。
録画してあったK-1ハワイGPを観てから就寝。
nice!(0)  トラックバック(0) 

Back from hell

さっき、井村屋のあずきバーを買いに、近所の24時間営業の西友に行くと、
なぜかRUN-DMCが、ずーーーーーーっと店内で流れてた。
なぜ?
nice!(0)  トラックバック(0) 

比嘉モエル改造計画

今週の『ヲタめし』での『セガサターン委員会』も好調な比嘉さん、
いっそのことブラックデビルみたいな格好をして、
“瀬嘉サタン”と改名し、セガサターン芸人になっては、どうか……と思ってみたり。
nice!(0)  トラックバック(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。