So-net無料ブログ作成

F1ハンガリーGP

マッサ一世一代の好スタートで、フロントラインのマクラーレン勢をぶち抜いてトップに。
ハミルトンは、まさかのタイヤバーストで大きく順位を下げて、一時ポイント圏外へ。
順調に独走態勢で周回を重ねたマッサだが、残り3周で、まさかまさかのエンジンブロー!
結局、優勝はコバライネン、以下グロック、ライコネンの順。
コバライネンは初優勝、グロックも初の表彰台と、トピック満載のレースでしたが、
やはり、いちばん印象に残ったのはマッサのリタイア……。
特に好きなドライバーではないけれど(つーか、跳ね馬に乗るにはムラがありすぎる)、
さすがに今回はかわいそうだったなー。
それはさておき、ちゃっかり3位に入っていたライコネンは、
ポイントの取り方が一時のクルサードに似てきた気がする
(全然カメラに映らないんだけど、終わってみると表彰台に乗っている)。
nice!(0)  トラックバック(0) 

タイヤ交換(4日)

自転車がパンクしてたので、昼過ぎに、近所の自転車屋に持っていく。
調べてもらったところ、中のチューブも、タイヤも相当ヘタッてるので、
替えたほうがいいと言われたので、そうすることに。
そのあと、駅前のなか卯でざるそば大盛りを喰う。
デパートで靴を買っていると、ケータイに着信。
アパートの管理会社からで、今月の家賃を振り込めとのこと。
市民税と県民税を払ったときのショックが大きくて、
振り込みを忘れていた模様。
スミマセン! すぐ振り込みますから……とか言いつつも、
マクドに入って、アイスコーヒー飲みながら、
結城昌治の『長い長い眠り』を読む。
帰りにスーパーに寄って蛍光灯を買い、
銀行で家賃の振り込みをすませて帰宅。
ホッと一息ついてから、実は昨日(8月3日)が誕生日だったことに気付く。
nice!(0)  トラックバック(0) 

堺さん迎撃オフ(3日)

なぜか朝の5時に目が覚めたので、やむなく仕事をすることに。
そのうち昼過ぎになったので、近所の中華料理屋でメシを喰う。
で、そのまま電車に乗って新宿へ。
今日は新宿のパセラで、留学先のアメリカから一時帰国中の
堺三保センパイの迎撃オフがあるのだ。
まあ、なにかと大変みたいですが、
堺さん、留学前より若返ったようで、お元気そうでした。
会場では、主にマイミクのsatomiさんやルル文さんと話してました。
一次会終了後、さすがに眠くなったので帰宅。
万年床に寝っ転がって、今朝のマイハム組をうとうとしながら見つつ寝る。
nice!(0)  トラックバック(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。