So-net無料ブログ作成
検索選択

雷雨(20日)

昼頃、猛烈な雨音で目が覚めた。
飛び起きて窓の外を見ると、凄い雨。
そのうち、近くに雷が落ちて、一瞬、停電。
すぐに回復したけど、パソコンとかハードディスクレコーダーを使ってなくてよかった。
夕方、駅の向こうにある『ぎょうざの満州』で、からあげ定食を食う。
昼間、あれだけ降ったんだから、もう降らないだろうと思っていたら、
店を出たところで、また、雨がポツポツ。
走って駅まで引き返し、そばのスタバで雨宿り。
しばらく本を読んで、雨があがったところで帰宅。
nice!(0)  トラックバック(0) 

へんじがない(19日)

今日は、駅の近くのインド料理屋に行ってみた。
店に入って席に腰をおろしても誰も出てこない。
ただ、厨房のほうから女性店員ふたりが、大きな声でおしゃべりしているのが聞こえてくる。
大変、盛りあがっている様子。
席に座ったまま、「すいません」と声を掛けても無反応。
やむなく、立ちあがって、厨房のほうに向かって、
もう一度「すいません!」と、さっきより大きな声で言ってみる。
しかし、おしゃべりは途切れることもなく、返事はない。
のびあがるようにして厨房のほうを覗いてみると、
隅のほうで、うつむいてなにか作業しているインド人らしき料理人が一人。
おしゃべりしている女性店員達は、もう少し奥にいるらしく、姿は見えない。
口に手を当てて、「あのー、すいません! 客なんですけど……」と言ってみるが、
それでもダメ。
こちらには気付いた様子もなく、ずーーーーーーーーーーーっとおしゃべりがつづいている。
しょうがないんで、そのまま店をあとにする。
一昔前のショート・ショートなら、実は、オレは自分の部屋で死んでいて、
それに気付かぬまま、幽霊になって店にきたものの、
姿も見えず、声も聞こえないので、誰も反応しない……ってオチなんだろうけど、
まあ、実際は、この店、単に商売する気がないんでしょうな。
nice!(0)  トラックバック(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。