So-net無料ブログ作成
検索選択

自己解決

今週の『ヲタめし』を聴いてて、
『にじいき』のときから、ずっと疑問に思ってた、
なんで、ちょこの目撃情報が、よりによって小田原城なのか?……という疑問が再燃。
で、考えること半日(ヒマだな、オイ)、ついに結論に達した。

オダエリ、テレビで「ねこにゃんダンス話題シンデレラ・ガール」と紹介される。

それを見ていたちょこ、“しんでれら”とはなにか、管理人さんに訊きに行く。

千歳、なぜか実家から持ってきていた、自分が幼い頃に読んでいた絵本取り出し
それをちょこに読み聞かせてやる。
(※なお、この夜、千歳は自分をシンデレラ、はるまを王子にキャスティングした夢を見ることに)

ちょこ、なにを間違えたか、“シンデレラ・ガール”ってお姫様のことなんだ!……と思い込む。

ちょこ、朝の番組のワンコーナーで、小田原城が紹介されているのを見る。

お姫様はお城に住んでいるもの。
だから、ここがオダエリこと小田原絵理子の住む城に違いない!

オダエリちゃんのお城見てみたーい!
……とゆーコトで、ちょこははるまにおねだりして、小田原城へ行くことに。

――と、まあ、こんなとこではないかしら。
もちろん、小田原城に行ってもオダエリはいないワケですが、
その後、テレビでディズニーランドのシンデレラ城が紹介されているのを見たちょこは、
なんだ、こっちだったのか……と、今度は、ディズニーランドに行きたいと、
お兄ちゃんにおねだりするのでありました。どっとはらい。
nice!(2)  トラックバック(0) 

F1ヨーロッパGP(24日)

名称はヨーロッパGPだが、今年はスペインバレンシア
初開催で、しかも市街地コース。
ピットレーンでの危険走行で罰金を喰らったものの、
マッサが、ポール・トゥ・ウィンを決める。
一方、ライコネンは予選もイマイチ、ピットでの事故、
挙げ句の果てにエンジンブローでリタイアと散々の結果。
これで、ドライバーズ・ポイントはマッサ2位、ライコネン3位に入れ替わり。
一貴は予選はよかったものの、レースでは、あろうことかスペインでアロンソに追突して
リタイヤに追い込むという、身の毛もよだつことをやってのけるハメに。
トヨタは調子をあげて、ダブル入賞。
一方、ホンダは……。
6位のベッテル、来年のラインナップを見越して、
シーズン中に兄弟チームのレッドブルに移籍……なんてハナシもあるけど、
現状だと、それはヤなんじゃないだろうか。
nice!(0)  トラックバック(0) 

雨(23日)

今日は一日、雨で、外に出る気がしないので、
家に籠もって、米朝師匠の落語を見て過ごす。
たまには、こんな日があってもいいよね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

お仕事(22日)

今日は7時に起きて、いつものように渋谷へ仕事に行くはずが、
なぜか午前3時に目が覚めてしまい、
やむなく、出掛けるまでに別の仕事をすることに。
そうこうするうちに時間が来たので、シャワーを浴びて出発。
昨日から涼しくて助かる。
都心線乗り入れの渋谷行き、定着してきたのか、徐々に乗るひとが増えてきたような気も。
自分もそうだったんだけど、開通直後のトラブルのニュースで、
結構、敬遠してたひとがいたのかな?
今の仕事は、わたしは、今回で一区切り……なんだけど、いろいろあって、てんやわんやで、
感慨に耽る暇はなかったですよ。
終わったら、毎度のごとく渋谷で回転寿司
その後、ユニオンで岡林信康の紙ジャケを買って特典のBOXをもらう。
ずっとURCの再発からも漏れてて(詳しくは知らないけど、なんか事情があるんだろうな)、
いつになったらリマスターされるのかと思っていただけに、これはうれしい再発でした。
つづいてHMV、タワーとまわって帰宅。
仕事に一区切りついたという開放感からか、いつもより買い物が多かったかも。
nice!(0)  トラックバック(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。