So-net無料ブログ作成

映画『グレンラガン 紅蓮編』(20日)

FREKIくん、下ッ駄さん、Nくんと、池袋で『グレンラガン 紅蓮編』を観る。
かなりのダイジェスト版だったけど、その分、勢いがあって一気に楽しめた。
映画のあとは、焼き肉→ファミレスでお茶。
だらだらしゃべって、楽しいひとときを過ごす。
nice!(0)  トラックバック(0) 

また雨(19日)

今日も雨。
久しぶりに近所の日高屋に行ってメシを喰う。
そのあと、隣のツタヤへ。
今月のミュージックマガジンやら広瀬正の『エロス』やらを買う。
nice!(0)  トラックバック(0) 

洗濯的撤退

うわー、なんだよー!
予報では夕方まで降らないはずだったのに、昼過ぎからポツポツ雨が。
やむなく、Tシャツは部屋干しに、下着等はコタツに突っ込むことに。
いやー、一年中コタツ出しっぱなしで助かったぜ(笑)
nice!(0)  トラックバック(0) 

洗濯ミス(18日)

うっとうしい天気がつづくが、着る物がなくなってきたので、
やむなく洗濯をする。
予報だと、今夜はなんとか天気がもちそうなので、
今夜一晩干して、明日の昼ぐらいに取り込めば……と思って、
洗濯物を干してから、すかいら~くへ行ってメシを喰う。
そのまま居座って、夜中までプロット作業してから帰宅。
そしたら、その途中で、ポツリと顔に当たるものが……。
あー、雨だー……ガックリ。
さいわい軒下まで吹き込んでくるほどではなかったので、
洗濯物は、そのまま干しておくことに。
雨の強さを気にしつつ、昨日、途中で終わったシナリオを完成させる。
nice!(0)  トラックバック(0) 

イタメシでヲタめし(17日)

今日は、久しぶりに駅近くのサイゼリアで晩飯。
マルゲリータピザが意外にうまかった。
メシを喰いながら、今週の『ヲタめし』を聴き、
そのあと、コーヒー飲みながら、海音寺潮五郎の『王朝』を読む。
0時前に引きあげたら、帰り道、ポツポツ雨が顔に当たる。
本降りになる前に帰宅できてよかった。
それから、朝までシナリオ書き書き。
nice!(0)  トラックバック(0) 

お茶の水→秋葉原(16日)

所用で都心に出たついでに、お茶の水のディスクユニオンを覗いてまわる。
プログレ館で、ピンクフロイドの「吹けよ風、呼べよ嵐」が流れていて、
特に再発のハナシも聞かないし、なんでだろうと思っていたが、
リック・ライトがお亡くなりになったからなのか……(この情報は、家に帰ってからネットで知った)。
そのあと、ついでなので秋葉原まで歩いて、虎の穴でレオパルド先生や岸里さとし先生の単行本を買う。
そこからヨドバシにまわって、レストラン街の中華料理屋で晩飯。
中のタワレコをぶらっとまわって、カフェで休憩してから帰宅。


nice!(0)  トラックバック(0) 

タリーズカフェ(15日)

ココイチでメシを喰ったあと、
駅近くのダイエーの一階に新しくできたタリーズカフェに入ってみた。
椅子がイマイチで、あんまり落ち着かないんだけど、
メニューにアイスクリームがあるのは、ちょっといいな。
30分ばかり、買ったばかりのレココレを読んでから帰宅。
nice!(0)  トラックバック(0) 

F1イタリアGP(14日)

雨の予選で、トロ・ロッソのベッテルが、まさかのポールポジション。
これはこれで凄いことだが、レースと予選は、また別……と思っていたら!!!
天候が予選と同じく雨だったこと、
マクラーレンの作戦ミス
(これがなかったら、ハミルトンにコース上で抜かれていた可能性は高かった気が)と、
ラッキーな面もありましたが、それでも! それでも!! 
まさか、ベッテルが優勝するとは!!!
いまや、ほとんど別チームとはいえ、
数年前まで、“最後列が指定席”とまで言われていた、
あのミナルディの後継チームが優勝するとは!
長生きはするもんですなー。
あと、できれば、ベッテルがチェッカーを受けた瞬間の右京ちゃんの顔が見たかった。

nice!(0)  トラックバック(0) 

ゲリラ豪雨(13日)

夕方から猛烈な雨。
それがやんだので、さすがにもう降らないだろうと思って家を出たら、
駅へ行く途中で、また、猛烈な雨。
まさに、ゲリラ豪雨。
念のため折り畳み傘は持っていたけど、
とてもじゃないので、雨宿り。
小ぶりになったところで、なんとか駅前へ。
なか卯でざるそばの大盛りを喰ったあと、
マクドへ行って、コーヒー飲みながら連載コラムの構成。
日付が変わったあたりで引きあげる。
nice!(0)  トラックバック(0) 

アニメ会『やっぱりキャラが好き!』(12日)

今日はアニメ会のトークライブ『やっぱりキャラが好き!』に行ってきました。
いやー、面白かった!
今のシリーズになってから、全体の構成がしっかりして、
コーナーごとに違った趣向が楽しめる幕内弁当的な面白さがあったわけですが、
その分、萌え話メインのときのような、おそらくはやってるほうもコントロールできない
妄想が暴走する面白さみたいな部分は、ちょっとスポイルされていた気がしてたんですが、
今回は、そのへんのバランスがイイ感じで、ライブとしての完成度が、またアップしたと思いました。
たとえるなら、曲もしっかり書けてるし、アドリブのギターソロもばっちり決まった!
……という感じでしょうか。

そのあと、打ち上げに参加させてもらって、国井さんお話ししたのですが……

> 雑破センセとひたすらエロトーク

> 自宅の方向が一緒の井冬さんと
> 車中で真面目な話をしつつ帰宅。
> どうしても井冬さんとだと真面目な話だけになっちゃうなぁ。
※国井弾薬庫(http://www.h4.dion.ne.jp/~k-sakuya/)より引用

……いやー、わたしと井冬良さんのキャラの違いがよくでた記述ですね!(笑)

そんな、わたしと井冬さんの漫画連載が今月19日発売の電撃黒魔王ではじまります。
タイトルは『やまンこ!』。
興味のある方は、目を通してやってくださいませ。

追記 あー、打ち上げのとき、タツオさんの着てた、ちょこシスTシャツ、よく見せてもらえばよかったな。
nice!(0)  トラックバック(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。