So-net無料ブログ作成

偶然

明日発売のレッド・ツェッペリンのSHM-CDの紙ジャケ、
買おうかどうしようか迷っていたら、
ちょうど読んでいた都筑道夫の『二日酔い広場』に、
池袋のクラブで“レッド・ツェッペリン”という名前の店が出てきて、ビックリ。
これはなんだ、買いなさいというお告げか。
nice!(0)  トラックバック(0) 

追記

……とゆーほどのこともないんだけど、
昨日、映画を観る前に食べたスタバのパストラミサンド、
意外にうまくてびっくりでした。
今度、ハムとチーズのヤツも食べてみよう。
nice!(0)  トラックバック(0) 

映画『ハムナプトラ3』

いやー、テキトー(いい意味で)で楽しい映画だったなー。
いつまでも、こーゆーモノを楽しめる、ゆるい心を持ち続けたいものです。
まずは、雪山で少女が突然叫びだし、雪男を呼ぶところで大爆笑。
「ウルトラマンのウーかよ!」と突っ込んだら、
そのあと、キングギドラが出てきて、さらに笑った。
アニキのジョナサンも相変わらずで大変結構。
次は南米に行くみたいだけど、あの時代で、そこっつーと、もしかして、ナチの残党ネタ?
ミイラ化して連合軍の手を逃れた総統閣下の復活……みたいな?
その次は、ぜひ日本を舞台にして、
沖縄返還と引き替えに、極秘裏にアメリカに引き渡されたミイラ……
青森県のさる村から掘り出されたそれは、実はキリストのミイラだった!
それを巡って、CIA、KGB、モサド、そして隠れ切支丹の末裔の忍者軍団が、
くんずほぐれつの大乱戦!……とか。
nice!(0)  トラックバック(0) 

F1ベルギーGP

らいこねぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーン!!!

いやー、毎回毎回、こうドラマチックな展開がつづくと、
なんかF1観てる気がしないな(笑)
ちょっと前は、1周目の1コーナーを出た順位そのままの隊列で
グルグルまわってるだけのレースとかもあったのに。
しかし、レース中、あれだけ盛りあげておきながら、
そのあと、さらにもうひとつオチがあるとは。
今回、ハミルトンはライコネンに負けてもマッサの前にいればよかったんだけど、
それを覆したうえ、大きく点差を縮め、
さらにはフェラーリ内でのエースドライバーの位置を、ほぼ確定する状況になるという、
マッサには、これ以上ない展開だなぁー。
もっとも、ライコネンが、そう素直にサポートにまわるとも思えないけど。

nice!(0)  トラックバック(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。