So-net無料ブログ作成
検索選択

F1日本GP

アロンソさん、2連勝すげぇぇぇぇぇぇぇーーーーーッ!!
これが若さというものなのか、
普通に走れば、どう考えてもマッサの前でゴールできるはずなのに、
ハミルトンは、なぜかノーポイント
ここでマッサが優勝して、一気に逆転……といけば格好よかったんだが、
結果は8位入賞で、なんとか1ポイントゲット。
――と思ったら、6位のボーデがペナルティを喰らって、
繰り上げでマッサが7位に。
これで、ハミルトンとの差は、残り2戦で5ポイント。
nice!(0)  トラックバック(0) 

お祭り(12日)

昼過ぎに起きて、シナリオの仕上げ。
一応、形になったので、夕方からメシを喰いに駅前へ。
そしたら、お祭りをやっていた。
たくさん山車が出る結構、大きなもので、
駅へとつづく大通りにはズラリと夜店が出て大変なにぎわい。
せっかくなので、晩飯がわりにタコヤキやらフランクフルトやらを喰う。
子供の頃は、もし、お金があったら、屋台の食い物を片っ端から食べてみたい……
とかって夢見ていたが、いざ、それができる程度には金のある歳になってみると、
二、三品食べただけで、もう、腹がいっぱいなのでした。
人込みを抜けて駅前にたどりつくと、ミスドに入って、コーヒー飲みながら、
司馬遼太郎の『翔ぶが如く』を読む。
昔、読んだような気もするのだが、途中でやめたような気もするので。
しばらく粘って、祭りの人込みが引いた頃合いを見計らって帰宅。
nice!(0)  トラックバック(0) 

ヲタめし収録(10日)

ありがたくもアニメ会のポッドキャストラジオ『ヲタめし』にゲストとして呼んでもらえたので、
都内某所にて、その収録をしてきました。
イイ感じに乗せてもらって、楽しくトークできたのですが、
ちょっとはしゃぎすぎたかも……。
わたしが出演してるのは、たぶん、13日深夜に更新される回だと思うので、
興味のある方はここ↓をチェックしてみてください。
http://www.voiceblog.jp/wotameshi/
nice!(0)  トラックバック(0) 

お仕事(9日)

プロットのオーケーが出たので、
8日から、だらだら書きはじめたシナリオを午前中からだらだらと書く。
昼、腹が減ったので、めずらしく駅前のラーメン屋に。
すぐに帰宅して、缶コーヒー飲みながら、また、だらだら仕事。
夜になったので、駅の裏手にあるモスに行き、
メシを喰いつつ翔田寛の『消えた山高帽子』を読む。
nice!(0)  トラックバック(1) 

渋谷(6日)

午前中にプロットの仕上げをして、昼から渋谷へ。
まずは、ふらんす亭でハンバーグを喰って腹ごしらえ。
ユニオン、レコファンとまわって、サンマルクカフェで休憩。
それからHMV、タワーとハシゴ。
HMVが、輸入盤を3毎以上買うと、25%引きとゆーセールをやっていたので、
つい、いろいろ買い込んでしまう。
そのせいで荷物が重くなり、また、サ店で休憩。
ここで飲んだブラッドオレンジジュースが美味でした。
クリスティの『リスタデール卿の謎』をだらだらと読み、それから帰宅。
nice!(0)  トラックバック(2) 

お仕事(5日)

ここ何日かで作成したメモを見ながら、家で黙々とプロットを文章にする。
実は、この作業、結構苦手。
特にギャグ系の場合は、詳しく説明すればするほど、
こちらが頭で考えているものとかけ離れていくような気がする。
口で説明すれば10分ぐらいですみそうな気もするのだが、
こうやって文章にすることで穴が見付かる場合も多いので、
まあ、頑張ってやることにする。
nice!(0)  トラックバック(0) 

お仕事(4日)

また、吉野家→マクドのコース。
プロットの仕上げをしつつ、
その合間に南條範夫『武道の系譜』を読む。
nice!(0)  トラックバック(0) 

お仕事(3日)

今日の晩飯は、近所の中華料理屋。
不意に豚の角煮が食べたくなって、それとライスを注文したが、
半分ばかり食べたところで飽きた。
その後、駅前のスタバに腰を据えてプロット作業。
結構、進んで、だいぶ形が見えてきた。
nice!(0)  トラックバック(0) 

デコ射

http://d.hatena.ne.jp/starsa/20081002
↑「今日は、赤ちゃんできちゃう日だから、(ナカじゃなくて)おデコに出して!」
……みたいなのも、いいんじゃないかと思ったり。
nice!(0)  トラックバック(0) 

お仕事(2日)

今日は昼過ぎから駅前のドトールへ。
そこでしばらくプロット作業。
そのあと、本屋に寄るついでにダイエーの中を見てまわったら、
靴下安売りをしていたので、5~6足買い込む。
晩飯は、吉野家で牛すき鍋定食。
初めて食べたけど、なかなかでした。
味がどうこうというより、肉を溶き卵に付けて食べるという行為自体がうれしい。
次にマクドに入って、コーヒー飲みながら、またプロット作業。
夜も更けた頃に帰宅。
nice!(0)  トラックバック(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。