So-net無料ブログ作成

映画『レッドクリフpart1』(16日)

今日は後輩のFREKIくん、マイミクの下っ駄さんと三人で『レッドクリフ』を観た。
part1は、いわゆる、赤壁の戦いに入る前に終わると聞いていたので、
時系列的に、もう少し前のあたりからはじめるのかと思ったら、そうでもなかった。
それはさておき、三国志モノは数あれど、あんなに腕っ節の強い周瑜は初めて見たよ。
わかりやすくするために、ちょっと単純化しすぎな部分も感じられたけど、
尺が長いわりに退屈せずに観られた。
前後編の前編なので、しょうがなくはあるんだろうけど、
ラストで、もう一盛り上がりほしかったかも。
映画のあとは、焼き肉→本屋→サ店。
アニメの温泉回だけ集めた上映会とかしたいよね、とゆーよーなハナシをだらだらとする。
nice!(0)  トラックバック(0) 

15日のこと

今日は、かつやでエビ玉チーズ丼を食べた。
タレがトマト系で、ごはんに合うかどうかと思っていたが、意外にうまかった。
家に帰って、連載コラムの最終回を書く。
思ってた以上に手間取って、明け方近くまでかかる。
そのあいだは胃が重くて、さして空腹を感じなかったのだが、
一仕事終えた途端に、ぐぅーッと腹が鳴り、
我ながら、「なんだ、その、ゆるゆるコメディの一コマみたいな展開は!」と思った。

nice!(0)  トラックバック(0) 

14日のこと

今日の晩飯はガストでチゲ鍋うどん。
結城昌治の『魚たちと眠れ』を読み終えたので、
次は海音寺潮五郎の『西郷と大久保』を読みはじめる。
帰りに、ちょっと前までペットショップだったところを通りかかると、
改装中で、どうやらホルモン焼き屋になる模様。
店は変わっても、売り物の仕入れ先が変わらなかったらヤだなと思った。
nice!(0)  トラックバック(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。