So-net無料ブログ作成
検索選択

31日のこと

今年は忙しい一年でした。
来年も忙しくなりそうです。
死なない程度にがんばります。
それでは、今から帰省します。
nice!(0)  トラックバック(0) 

30日のこと

昼過ぎに、コミケ帰りの友人と合流してメシ。
なんやかんやとダラダラ話して、7時過ぎに解散。
楽しかった。
nice!(0)  トラックバック(1) 

29日のこと

晩飯に駅近くのつけ麺屋で、まぜそばを喰う。
うーん、まずくはないけど、ちょっと油がきついかな。
まあ、まぜそばは基本的にギトギトした食い物なので、
そこに文句を付けるのも間違ってる気もしますが。
年末買い物客で、いつも行ってるマクドもミスドもドトールも席が埋まっている。
晩飯にはちょっと早い時間だったせいか、
ガストは比較的すいてたので、そこに席を見つけて、コーヒーを飲む。
エドワード D.ホック『サイモン・アークの事件簿Ⅰ』読了。
仕事、年内に予定していたノルマは、ほぼ達成。がんばりました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

28日のこと

駅の真ん前に新しくできた中華料理屋に、初めて行ってみた。
味はそれほど悪くなかったが、料理が出てくるのが遅くてまいった。
客はオレひとりだったのに、炒め物とライスを頼んで、
それが出てくるまでに20分以上待たされる。
まあ、たまたまタイミングが悪かっただけなのかも知れないけど、
これだと、あんまり気軽に入ってメシを喰うって気にはなれないなー。
メシのあとはミスドでコーヒー飲みながら、DIGの最新号を読む。
nice!(0)  トラックバック(0) 

27日のこと

夕方までにシナリオを一本書きあげてから、駅裏の和幸でメシ。
カニクリームコロッケがうまかった。
その後、マクドでコーヒー飲みながら、待望のwax poetics日本版の2号を読む。
もともと質の高い記事の中から、さらにより抜いたものが載っているんだから、
面白いのは当たり前……という部分もあるが、
それにしても、これだけ隅から隅まで読める雑誌ってのもスゴイな。大満足。
nice!(0)  トラックバック(0) 

26日のこと

晩飯にココイチでフライドチキン・カレーを喰ってからミスドへ。
昨日買ったブルース&ソウル・レコーズを読みつつコーヒー飲んでから帰宅。
んで、朝まで仕事。
nice!(0)  トラックバック(0) 

25日のこと

最近、結構、朝方だなー。
とりあえずシナリオを仕上げて、夕方、家を出る。
歩きながらipodで聴いてたロイ・エアーズが、
夕焼け雲に映えて、心にしみた。
久しぶりに、びっくりドンキーでメシ。
食後、今週の“ヲタめし”を聴きながら、コーヒー飲んで、しばらくダラダラ。
帰りにツタヤに寄って、ブルース&ソウル・レコーズの今月号を買う。
クリスマスだから……というワケでもないですが、
個人的ベストセレクションのうちから、
母をたずねて三千里『イタリアの星、ひとつ』
ミラクルガールズ『曇りのちみかげ』
メダロット『タコヤキ大作戦』
……などを観る。
nice!(0)  トラックバック(0) 

クリスマスイブ!

……などとゆーよーなコトは、まったく関係なく、朝から仕事。
昨日から書きはじめたシナリオ、8割方できあがったところで、家を出る。
久しぶりに駅前ビルのCASAで昼飯。
その後、某所で打ち合わせ。
具体的なことは年が明けてから……という感じで終わったが、
とりあえず、来年も今年以上に忙しくなりそう。
nice!(0)  トラックバック(0) 

23日のこと

なんか、また、朝の5時ぐらいに目が覚めたので、
先日OKが出たプロットを元に、だらだらシナリオを書く。
半分あたりまできたところで、ちょっと詰まったので、しばらく仮眠。
夜、駅前の日高屋でチャーハンを食ってから、マクドへ。
コーヒー飲みながら、北村薫・編『謎のギャラリー 愛の部屋』を読む。
nice!(0)  トラックバック(0) 

22日のこと

夕方、メシを喰いに行こうと思ったら、ちょっと雨足が強くなったので、
しばらく様子を見ていたが、天気予報とは違って、
一向にやむ気配もないので、やむなく(洒落じゃないよ)家を出る。
そのときは、雨量はそれほどでもなくなっていたが、
風が強くて、まいった。
久しぶりにサイゼリヤに行って、アラビアータトマトフレッシュチーズサラダを食う。
途中で寄った書店で買った『ストレンジデイズ』の最新号をパラパラ眺め、
つづいて若竹七海の『海上にて』を読む。
12時前に店を出ると、雨は上がっていたが、猛烈に寒くなっていた。
nice!(0)  トラックバック(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。