So-net無料ブログ作成

21日のこと

いつもの中華料理屋でショウガ焼き定食を食ってから、ドトールへ。
あまりにいつものパターンで、なんかドトールに勤めに行ってるみたいだな。
引きつづき松本清張の『張込み』を読んでるんだけど、
『菊枕』、『断碑』、『石の骨』と、貧困・低学歴ルサンチマンが炸裂する三連発もスゴイが、
そのあとに、トドメとばかりにつづく『父系の指』のラスト、
あれ? もしかして、ちょっといいオチがつくのかな……と、
油断した(?)ところにくる〆の凄絶さにのけ反った。
nice!(0)  トラックバック(0) 

ロシアのラインバレル

城崎、イワン4世に向かって、
「あなた、雷帝です!」
nice!(0)  トラックバック(0) 

20日のこと

昨日、寝たのが深夜の1時ぐらいだったにもかかわらず、
なぜか午前4時過ぎに目が覚めてしまう。
最近、こうゆうのが多いな。
しょうがないので、ぼちぼち仕事して、
昼前に提出用のプロットを、また1本書きあげる。
近所の中華料理屋に行って、昼飯にエビチリ定食を喰う。
駅前の本屋でミュージックマガジンの最新号を買って、
ドトールで読む。
家に帰ると、宅配便の不在伝票が三通も入っていた。
ギリギリ6時前だったので、センターに電話して当日再配達の手配をする。
9時頃になって、立て続けに届いた荷物を受け取ってから、
晩飯にカツオのたたきを喰って寝る。
nice!(0)  トラックバック(0) 

黒帯のラインバレル

浩一、城崎と1R15分の無制限ラウンドというルールで、
6Rにわたって戦った末、タオル投入によるTKO負けを喫して、
「ホイスな展開だぜ!」
nice!(0)  トラックバック(0) 

19日のこと

昼前に起きて、近所の中華料理屋で、
天津丼と餃子を食う。
ここの天津丼、もうちょっとアンの濃度が薄いといいんだけど……。
その後、ドトールに行って、昨日から読みはじめた大倉崇裕の『福家警部補の挨拶』を読了し、
つづけて松本清張の短編集『張込み』を読みはじめる。
それから家に帰って、提出用のプロットを一本書きあげ、晩飯。


nice!(0)  トラックバック(0) 

17日~18日のこと

17日は、一日雨に降りこめられて、自宅待機。
ガスの点検のひとがきた。
いったん寝て、夜中の1時頃(18日)に起き出し、ジョナサンへ。
パスタを喰いながら、今週の“ヲタめし”を聴く。
「幼女! 幼女!」と連呼したあげく、比嘉さんの口から飛び出した、
「幼女ガーディアンエンジェル」に噴く。
これは、ぜひ、比嘉さんにネタでやってほしい。
それから、朝の10時ぐらいまで、ずーーーーーーっとプロット作業。
ジョナを出て、駅前の本屋を覗いてから、ドトールへ行って、
海音寺潮五郎の『蒙古来たる』の下巻を最後まで読む。
帰りにスーパーで刺身を買って、それをおかずに晩飯を喰う。
nice!(0)  トラックバック(0) 

16日のこと

昼過ぎに、近所の中華料理屋で肉ニラ炒めを喰ってから、いつものようにミスドへ。
仕事をするフリをしつつ、その合間に、原田和典監修のガイド本『JAZZ SAX』を眺めて過ごす。
眠くなったので、引きあげるつもりで店を出て、ふらりとレコ屋に立ち寄ると、
ワーナーのSHM-CDでの再発盤が出ていたので、
2008年リマスターのドクター・ジョンの『ガンボ』やら、
おそらくこの先もなかなかリマスターされそうにない殿下の『パープル・レイン』やらを買う。
例によって、CDを買うと眠気が退いた(※)ので、
その足でガストに入って、仕事のつづき。

※おそらく、「CDを買う」→「お金使った分だけ、また稼がなきゃ」→「仕事しよう」という
心理の流れだと思われる。
nice!(0)  トラックバック(0) 

15日のこと

昨日、寝たのが明け方だったにもかかわらず、なぜか8時過ぎに目が覚める。
歳のせいか、最近、こーゆーコトがよくある。
しょうがないんで、先日、購入したYMOのライブなんかを聴きつつだらだら過ごす。
今日は夕方から、ひばりヶ丘で打ち合わせ。
ちょっと早めに家を出て、駅前の松屋で新メニューのスン豆腐チゲセットを試してみる。
もうひとつの新メニュー、牛味噌煮込み豆腐よりは、こっちが好きかな。
付け合わせが、きんぴらなのもちょっとうれしい。
それから、ひばりヶ丘へ行って、打ち合わせをすませて帰宅。

nice!(0)  トラックバック(0) 

14日のこと

今日は、久しぶりに、ひぢりんとメシ。
近所の韓国料理屋に行って、プルコギやらトッポギやらをたらふく喰う。
メシのあとは、ファミレスで深夜まで、だらだら過ごす。
マチュピチュに行ってきたという話をされたとき、
“クスコ”という地名が出ただけで異様に盛りあがってしまった自分は、
相変わらず根が中学生レベルだと思った。
nice!(0)  トラックバック(0) 

白銀のラインバレル

城崎「早瀬クン、わたしのおにぎり食べてもいいですよ」
美海「あ、だったら、わたしのもおにぎりも……」
理沙子「それなら、わたしのおにぎりが先よ!」
シズナ「べ、別にあんたが食べたいっちゅーんやったら、ウチのおにぎりも食べてええで……」
浩一「ライスな展開だぜ!」
nice!(0)  トラックバック(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。