So-net無料ブログ作成
検索選択

9日のこと

なんかグダグダしているうちに朝になったので、洗濯をする。
洗濯物を干してから、
「ウチのどこかにあるのはわかっているが、それがどこかはわからないCD」を探すため、
家中の未聴CD収納段ボール箱を開けてまわる。
大変疲れたが、探していたものも、それ以外のものもいろいろ見付かったので、
まあ、よしとするか。
ふと気が付くと、もう夕方近く。
洗濯物は生乾きだったが、
どうも雨が降りそうなので、やむなく取り込むことに。
一眠りしてから起きると、やっぱり雨。
しかも、かなり雨足が強い。
仕事関係のメールを書いて、家でもそもそメシを喰う。

nice!(0)  トラックバック(0) 

8日のこと

ココイチで新製品のグリーンスープカレーを喰う。
食べるのに困るほどではなかったが、思った以上に辛かった。
その後、ガストに行ってお仕事。
なんとなくプロットが固まってきたが、
そのネタを活かすためには、その前に、
もうひとつエピソードがあったほうがいいな……と思ったところで、時間切れ。
いつもは深夜3時までやっているのだが、
今日は清掃のため、1時閉店とのこと。
だが、夜道をひとりトボトボ帰っていると、
前に挿入するエピソードのアイデアが、ひょいと浮かぶ。
こんなふうに、ひょいひょい仕事が進む毎日だといいんだけどね。

nice!(0)  トラックバック(0) 

7日のこと

今日は、すかいらーくでお仕事。
海音寺潮五郎の『蒙古来たる』を読みはじめたんだけど、
多子姫(さわこひめ)の、あまりに典型的なツンデレぶりが楽しい。
nice!(0)  トラックバック(0) 

6日のこと

いつものように、ふらりと駅前へ。
ひさしぶりに入ったラーメン屋でつけ面を喰う。
ちょっとおなかがすいていたので大盛りを頼んだら、
本当にすごい大盛りだったので、ちと面食らう(麺だけに……)。
そのあとは、またいつものようにマクドに行って、
佐藤雅美『将軍たちのの金庫番』を読む。
さらに帰宅してから、多島斗志之の『黒百合』を読みはじめたら止まらなくなったので、
明け方までかかって読了。
nice!(0)  トラックバック(0) 

アニメ会『どストライク・ウィッチーズ』(5日)

今日はfrekiくんと下ッ駄さんを誘って、アニメ会のライブ『どストライク・ウィッチーズ』へ。
今回は、各メンバーのネタの披露もある忘年会的な趣のライブ。
国井さんとタツオさんが遅れてくるとのことだったので、
どうなることかと思いましたが、比嘉×三平のおたく漫才が素晴らしく、
そうした不安を払拭してくれました。
その後のトークも快調で、最後までダレることなく楽しめました。
一緒にいったふたりは、アニメ会のライブは初体験だったのですが、
楽しんでもらえたようなので、一安心。
唯一の心残りは、時間の関係で、遅れてきたタツオさんのネタができなかったこと。
『萌え爺』の続編だったようですが、あのネタはほんとに出来がいいので、
それがどう発展しているかを見られなかったのは残念。
nice!(0)  トラックバック(0) 

4日のこと

仕事が一区切りついたこともあって、今日は自転車で新所沢へ行く。
バーミヤンでメシを喰ってから、駅前ビルの中のWAVEで軽く買い物
その後、デニーズに行って、ひたすら本を読む。
充実した一日でした。
nice!(0)  トラックバック(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。