So-net無料ブログ作成

16日のこと

昼過ぎに、近所の中華料理屋で肉ニラ炒めを喰ってから、いつものようにミスドへ。
仕事をするフリをしつつ、その合間に、原田和典監修のガイド本『JAZZ SAX』を眺めて過ごす。
眠くなったので、引きあげるつもりで店を出て、ふらりとレコ屋に立ち寄ると、
ワーナーのSHM-CDでの再発盤が出ていたので、
2008年リマスターのドクター・ジョンの『ガンボ』やら、
おそらくこの先もなかなかリマスターされそうにない殿下の『パープル・レイン』やらを買う。
例によって、CDを買うと眠気が退いた(※)ので、
その足でガストに入って、仕事のつづき。

※おそらく、「CDを買う」→「お金使った分だけ、また稼がなきゃ」→「仕事しよう」という
心理の流れだと思われる。
nice!(0)  トラックバック(0) 

15日のこと

昨日、寝たのが明け方だったにもかかわらず、なぜか8時過ぎに目が覚める。
歳のせいか、最近、こーゆーコトがよくある。
しょうがないんで、先日、購入したYMOのライブなんかを聴きつつだらだら過ごす。
今日は夕方から、ひばりヶ丘で打ち合わせ。
ちょっと早めに家を出て、駅前の松屋で新メニューのスン豆腐チゲセットを試してみる。
もうひとつの新メニュー、牛味噌煮込み豆腐よりは、こっちが好きかな。
付け合わせが、きんぴらなのもちょっとうれしい。
それから、ひばりヶ丘へ行って、打ち合わせをすませて帰宅。

nice!(0)  トラックバック(0) 

14日のこと

今日は、久しぶりに、ひぢりんとメシ。
近所の韓国料理屋に行って、プルコギやらトッポギやらをたらふく喰う。
メシのあとは、ファミレスで深夜まで、だらだら過ごす。
マチュピチュに行ってきたという話をされたとき、
“クスコ”という地名が出ただけで異様に盛りあがってしまった自分は、
相変わらず根が中学生レベルだと思った。
nice!(0)  トラックバック(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。