So-net無料ブログ作成

23日のこと

なんか、また、朝の5時ぐらいに目が覚めたので、
先日OKが出たプロットを元に、だらだらシナリオを書く。
半分あたりまできたところで、ちょっと詰まったので、しばらく仮眠。
夜、駅前の日高屋でチャーハンを食ってから、マクドへ。
コーヒー飲みながら、北村薫・編『謎のギャラリー 愛の部屋』を読む。
nice!(0)  トラックバック(0) 

22日のこと

夕方、メシを喰いに行こうと思ったら、ちょっと雨足が強くなったので、
しばらく様子を見ていたが、天気予報とは違って、
一向にやむ気配もないので、やむなく(洒落じゃないよ)家を出る。
そのときは、雨量はそれほどでもなくなっていたが、
風が強くて、まいった。
久しぶりにサイゼリヤに行って、アラビアータとトマトとフレッシュチーズのサラダを食う。
途中で寄った書店で買った『ストレンジデイズ』の最新号をパラパラ眺め、
つづいて若竹七海の『海上にて』を読む。
12時前に店を出ると、雨は上がっていたが、猛烈に寒くなっていた。
nice!(0)  トラックバック(0) 

21日のこと

いつもの中華料理屋でショウガ焼き定食を食ってから、ドトールへ。
あまりにいつものパターンで、なんかドトールに勤めに行ってるみたいだな。
引きつづき松本清張の『張込み』を読んでるんだけど、
『菊枕』、『断碑』、『石の骨』と、貧困・低学歴ルサンチマンが炸裂する三連発もスゴイが、
そのあとに、トドメとばかりにつづく『父系の指』のラスト、
あれ? もしかして、ちょっといいオチがつくのかな……と、
油断した(?)ところにくる〆の凄絶さにのけ反った。
nice!(0)  トラックバック(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。