So-net無料ブログ作成

29日のこと

晩飯に駅近くのつけ麺屋で、まぜそばを喰う。
うーん、まずくはないけど、ちょっと油がきついかな。
まあ、まぜそばは基本的にギトギトした食い物なので、
そこに文句を付けるのも間違ってる気もしますが。
年末の買い物客で、いつも行ってるマクドもミスドもドトールも席が埋まっている。
晩飯にはちょっと早い時間だったせいか、
ガストは比較的すいてたので、そこに席を見つけて、コーヒーを飲む。
エドワード D.ホック『サイモン・アークの事件簿Ⅰ』読了。
仕事、年内に予定していたノルマは、ほぼ達成。がんばりました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

28日のこと

駅の真ん前に新しくできた中華料理屋に、初めて行ってみた。
味はそれほど悪くなかったが、料理が出てくるのが遅くてまいった。
客はオレひとりだったのに、炒め物とライスを頼んで、
それが出てくるまでに20分以上待たされる。
まあ、たまたまタイミングが悪かっただけなのかも知れないけど、
これだと、あんまり気軽に入ってメシを喰うって気にはなれないなー。
メシのあとはミスドでコーヒー飲みながら、DIGの最新号を読む。
nice!(0)  トラックバック(0) 

27日のこと

夕方までにシナリオを一本書きあげてから、駅裏の和幸でメシ。
カニクリームコロッケがうまかった。
その後、マクドでコーヒー飲みながら、待望のwax poetics日本版の2号を読む。
もともと質の高い記事の中から、さらにより抜いたものが載っているんだから、
面白いのは当たり前……という部分もあるが、
それにしても、これだけ隅から隅まで読める雑誌ってのもスゴイな。大満足。
nice!(0)  トラックバック(0) 

26日のこと

晩飯にココイチでフライドチキン・カレーを喰ってからミスドへ。
昨日買ったブルース&ソウル・レコーズを読みつつコーヒー飲んでから帰宅。
んで、朝まで仕事。
nice!(0)  トラックバック(0) 

25日のこと

最近、結構、朝方だなー。
とりあえずシナリオを仕上げて、夕方、家を出る。
歩きながらipodで聴いてたロイ・エアーズが、
夕焼け雲に映えて、心にしみた。
久しぶりに、びっくりドンキーでメシ。
食後、今週の“ヲタめし”を聴きながら、コーヒー飲んで、しばらくダラダラ。
帰りにツタヤに寄って、ブルース&ソウル・レコーズの今月号を買う。
クリスマスだから……というワケでもないですが、
個人的ベストセレクションのうちから、
母をたずねて三千里『イタリアの星、ひとつ』
ミラクル☆ガールズ『曇りのちみかげ』
メダロット『タコヤキ大作戦』
……などを観る。
nice!(0)  トラックバック(0) 

クリスマスイブ!

……などとゆーよーなコトは、まったく関係なく、朝から仕事。
昨日から書きはじめたシナリオ、8割方できあがったところで、家を出る。
久しぶりに駅前ビルのCASAで昼飯。
その後、某所で打ち合わせ。
具体的なことは年が明けてから……という感じで終わったが、
とりあえず、来年も今年以上に忙しくなりそう。
nice!(0)  トラックバック(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。