So-net無料ブログ作成
検索選択

17日のこと

今日は代官山でお仕事。
午前中に家を出て、最寄りの駅に行くと、ベンチにDVDが一枚放置してある。
ちゃんとプレスしてあるもので、レーベルには、

『女のウンコ食べ放題』

……と書いてある。
まあ、いわゆるスカトロもののAVなんでしょうが、
タイトルの、あまりにあまりな直裁さが秀逸で、思わず拾ってかえって中を確かめたくなった。
しかし、そこへちょうど電車がきたので、やむなく放置して乗車。
電車の窓から、ベンチで寂しそうにしているDVDを見つめながら、
「いいひとに拾われるんだよ」と、心の中で優しい言葉を掛けて仕事に向かう。
仕事のほうは、順調に終了。
帰りに渋谷のタワレコに寄って、ちょろっと買い物してから王将でメシを喰って帰宅。
nice!(0)  トラックバック(0) 

11日のこと

K野さんの事務所に行って、アイデア出しの相談。
もうひとり、シナリオライターの方も参加してたんだけど、
相談に乗ったと言うよりは、かえってこっちが勉強してきて帰ってきたという感じ。
オレはまだまだダメだなぁー……と思いつつも、
家に帰って、フレッシュプリキュアのEDを観ているうちに、
そうした自戒の念をケロッと忘れてしまうところが、本当にダメだと思った。
nice!(0)  トラックバック(0) 

6日のこと

大泉学園で打ち合わせ。
基本的に目指してる方向は、だいたい一緒だということが確認できた。
……で、ここから本格的に、長い長い作業に入るワケですよ。
オレたちの――いや、オレだけか――プロット作業ロードは、まだ、はじまったばかりだぜ!

―完―

いや、完じゃない、完じゃ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

5日のこと

今日はラノベ作家のHさんと秋葉原のそば屋で呑む
(……と言っても、どっちも酒は呑まないんだけどね)。
一応、次回作のアイデア出しに付き合うという前提だったので、
調子に乗ってアドバイスめいたことをベラベラしゃべったが、
家に帰って、自分の言ったことをどれだけ自分が実行できているかと考えてみると、
全然できていないことに気付いて、ちょっと落ち込んだりもしたけれど、わたしは元気です。
つーか、落ち込んでいたのは実質45秒ぐらいで……あ、ゴメン、これもウソ。
よく考えると、まったく落ち込んでなかったや。
ここ十年で落ち込んだのって、まさにそのとき家にいたにもかかわらず、
アニメの放送時間がずれているのに気付かず、録画失敗したときぐらいだわ。
人生って、楽しいね。
nice!(0)  トラックバック(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。