So-net無料ブログ作成
検索選択

16日のこと

夕方頃に家を出て、晩飯になか卯でザルうどんを喰う。
その後、駅前のレコ屋でキャメルの紙ジャケを何枚か買う。
ミスドに席を移して、アイデア出しを装いながら、高橋克彦の『京伝怪異帖』を読む。
帰りに本屋で表紙買いした4コマ漫画、『ベルとふたりで』(作・伊藤黒介)が、
めちゃめちゃ面白かった。
デカイ犬飼いてー!
あと、アホなコも一緒に。
nice!(0)  トラックバック(0) 

15日のこと

夕方頃、家を出て、一風呂浴びてから、近所のジョナへ。
アイデア出しのフリをして、黙々と読書に励んでいたら、
広瀬正の『ツィス』を読み終わってしまう。
昨日買ったレココレをパラパラ見てるうちに、3時をまわったので、引きあげる。
nice!(0)  トラックバック(0) 

14日のこと

夕方、家を出て新宿へ。
まずはユニオンのジャズ館に行って、山下洋輔トリオの再発CDを買う。
その後、タワーへまわって、そこでもなんやかんや買う。
時間が迫ってきたので、待ち合わせ場所に行き、仕事相手と落ち合う。
近くの居酒屋の個室に入って、2時間ほど打ち合わせ。
終わり頃、スケジュールをケータイのカレンダーで確認しようと思ったら、
胸ポケットに入れていたのがなくなっていてあせる。
もしかして、落とした?……と、一瞬、青くなったが、
さいわいなことに、座っていた掘りごたつ式のテーブルの下に落ちていたのが見付かり、ホッとする。
けど、考えてみると、あのとき、ケータイを見ようとしなければ、
そのまま店に忘れていった可能性もあるので、危ないとこだった。
打ち合わせ終了後、性懲りもなく、今度はHMVへ。
買い物はほどほどにして、ジェラートを買って、
オープンスペースのソファに座って、ちょっとダラダラ。
ここは照明の輝度が低くて、ボーッとするのにいいんだよね。
西武新宿駅に戻ると、タイミングよく特急が来ていたので、
それに乗って、今週の『ヲタめし』を聴きながら帰宅。
nice!(0)  トラックバック(0) 

13日のこと

夕方頃、家を出て近所の駅へ。
駅前のレコ屋で、ちょろっと買い物してから、電車に乗って打ち合わせ場所へ。
出先の駅近くのCASAで2時間ばかり打ち合わせ。
最寄り駅に戻って、そばにあるラーメン屋で晩飯を食う。
家に帰って、K-1MAXを観る。
nice!(0)  トラックバック(0) 

12日のこと

ふらふらと夕方頃に家を出て、マクドでメシ。
駅前の本屋で、買いそびれていた『フダンシズム』の4巻を買って読む。
もちろん本編も面白かったが、巻末のキャラ紹介の各キャラの「尊敬する人物」が、
あまりに、らしすぎて、ちょっと噴いた。
アイデア出しのつづきをしようと思ったが、やっぱり、なんにも出てこないので、早々に退散。
家に帰って、F1ドイツGPを観る。
nice!(0)  トラックバック(0) 

11日のこと

昨夜から、なぜか眠れず、グダグタしているうちに時間になったので、家を出る。
仕事先で、2時間ばかり打ち合わせ。
さて、帰えるかと思って電車に乗った途端、
人身事故があったとかで、次の駅で停車。
さわいなことに15分ほどで動き出したけど、ちょっとあせった。
駅前コンビニで、晩飯を仕入れ、家に帰って喰って寝る。
nice!(0)  トラックバック(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。